ブログ始めました また、私がやっている健康法について

どうもはじめまして「ぽえぽよ」という人(ニックネーム)です。

健康サイトを運営しているのですが現在2023年04月09日地点で運営しているブログ数はこの一つだけです。

ブログを始めたきっかけとしてはまあお小遣いくらいになればいいなと思っているのですが、SEO対策やらWordPressの使い方を調べるたびに小さい脳みそが火を吹きそうです。

この「日記」項目で投稿されるのはいわゆる日記となっており、健康の解説ジャンル以外で私が思ったこと(健康関連をできるだけ中心とする)をつらつらと書いていくところとなります。

私は日々はパソコンを使ってネット記事を書いたり電子書籍を執筆したりとしているのですが、まあ外に出て働いたり遊んだりとすることはありません。

基本家の中で生活を完結するように調整しています。たのしいですよ。

健康関連に関してはやっていることといえば

・運動

・筋トレ

・サプリメント摂取

位をやっています。

現在の年齢がぎりぎり30歳に近いぎりぎり20代ということで、5年くらい前から健康のために運動を始めた次第です。きっかけとしては5年前にぎっくりごしになったことがきっかけで、そのときにお医者さんに「運動をしたほうがいいよ」とイケボで言われたことがすべての始まりとなります。

それからはスクワットやウォーキング、間食のおかしを少なくする、といったできることから始めたのですが、これがきっかけでネットで健康知識を得ていったこともこのブログを始めたきっかけでもあるのです。

いや~、最初は運動なんて意識高い系のやることでしょうもないもんやで、なんておもっていたのですがしょうもないのは自分の方でした。

運動したあとは寝付きも良くなりストレスにも強くなったような気もします。筋肉がついたので寝てい起きるときに足に力がはいるようになりましたし、活動をしやすくなるといったメリットを感じたのです。

運動に関してはこれくらいでして、サプリメントに関しては「カルニチン」「BCAA」といったアミノ酸や「ノコギリヤシ」といった物を飲んでいます。いつからこのサイトでこれらも紹介できたらいいです。

最後になりますが、私はかわいいキャラクターマスコットが好きなので、ちょくちょくこちらの日記の方に名前が出てくると思います。筋トレをしているときに横にぬいぐるみを置いてこちらを見ているようなシチュエーションにすると私はひとりじゃないんだ・・・という気持ちにさせてくれます。

ではっまた次回!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次